Canon Eos 20D err 99

| コメント(0)

Canon Eos 20D err 99の現象が現れ始めたのは、最近のことです。おっちょこちょいの小生は、写りを確認もせずにパソコンに落としてしまいます。すると有る筈の大事な一枚が出てこない???同じシャッターチャンスは二度と無いので、がっかりでしょうが、それほど大事なものでもないので、また取り直しです。すると、シャッターの切れる音はしているのですが、err 99の表示がされています。モニターしても出てきません。

EFS17-85mm 純正(台湾製)のレンズなんですが、ズームの84mm付近のみerr 99になることから、カメラでは無く、レンズの不具合と思っています。

試しにレンズを交換してみましたが、異常なしでした。このレンズをkissX5で試したところ、同じ症状が発生していました。

修理に出すほどのことも無いと思って使っています。送料込みで15000円も出費するなら、保証付きの中古品がカメラのキタムラで同価格で売られているので、それも有りかなと・・・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年10月12日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カキノモト」です。

次のブログ記事は「カフェ! ネスカフェ バリスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ