ネットでお米を買う

| コメント(0)

ネットでお米を買う

食べる人によってそれぞれ好みがあるし、ひとくくりに結論を出すわけには行かないのが食味です。風味・味覚・食感・粘り・うま味までは機器は判断してくれません。
さらに、袋のデザインで「これは美味しい」「これは本物」みたい、というイメージを感じることも有るが、袋のデザインと美味しい米は何の関係もありません。たしかに「馬子にも衣装」の諺もある事から、見た目も大切な選択条件にはなるでしょう。
このことから、ある程度の知名度のある品種であれば、米屋さんやスーパー・デパートのような実店舗に行く必要はなく自宅で買い物のできる、インターネットの方が便利に決まっています。
キーボードを叩くだけで重い米袋が自宅に届くのであるから、便利であるし楽もできる。とくに、ご年配の方には10kgの米袋を持って帰るのは結構な重労働です。
肉や野菜や果物は見た目と同時に、形や香りも購入の判断材料になるから、ネットでの購入は信頼の置ける店からの購入が必須条件になります。
生鮮食品との違いは、米は保存性に優れた配達型の特性から生じる結果なのですが、それ故に、

  1. 価格が適正で=Yahoo検索お米の価格
  2. 知名度があり(インターネットで会社名を検索してみる)
  3. 配達価格が負担にならない(キロ当たり送料が安い)=Yahoo検索お米の運賃

そんな米を、ネット上で探し出せばしめたものである。安くて美味しいお米が安定的に食べられるわけです。最初はお試しで最低量の購入で、自分の好みを探してみましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年3月15日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お米キーワード検索」です。

次のブログ記事は「ヤマトフィナンシャル株式会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ