レオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオ

| コメント(0)

レオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオとフルネームで言われても誰?ですよね!!デカプリオの方が一般的ですし解りやすいでしょう。454px-Leonardo_DiCaprio_2010.jpg

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.5 一般 ライセンスの下に提供されています。

 1977年のアメリカ映画タイタニックで一世風靡、最近では年収50億円の長者になりました。ところが、長期休養宣言で業界に激震がとお思いきや、普通の休暇のようです。

実際に起きた海難事故をテーマに描かれたこの作品は、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いているところには、当時の小生でも十分理解できる?範囲の作品でした。神戸アイランドで駐車して電車で出かけて見たことを覚えています。

明治45年大正元年(7月30日まで明治45年7月30日から大正元年)の出来事ですから、日本人は乗船していたのか?と思ったら、細野 正文は唯一人の日本人乗船者でした。しかし、女子供を優先して救命ボートに載せる行為は、いろんな憶測を呼び、二次災害的な運命を背負う結果となった人も少なくありません。それも、船会社の社員で有ったら一層その非難は強く、行き場を見失ったことでしょう。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年2月26日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「新潟米」情報センター」です。

次のブログ記事は「美味しいご飯の炊き方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ