新米コシヒカリ

| コメント(0)

新米コシヒカリ

sinmai.jpgのサムネール画像食欲の秋です!!

こんな食材を思い浮かべながらの一日の長いこと・・・寄り道もしないで一目散に帰宅する。もちろん途中で水の一滴も我慢して、風呂もそこそこに酒の徳利に手を伸ばす。うま~い!!マツタケはなかなか食卓に上らないが、旬の秋刀魚が意外と安い。DHCなど意識もしないが、はらわたまで食べると、少し苦いがそこがまた旬の味、鮮度の良い秋刀魚だからこそ出来る食べ方である。

仕上げはコシヒカリと味噌汁・キュウリ漬け。これだけで新米はいっそう美味しさが増します。艶良し香り良し、日本人に生まれてよかった!!と思う一時とは、こんな時でしょうか?生活習慣病防止のために「腹八分目」と言うものの、ついつい食べ過ぎてしまいます。

あわてなくとも大丈夫です。最近のお米は、設備のしっかりした倉庫で保存されているので、一年中安定した味で賞味できます。家庭の冷蔵庫は100%詰め込むよりも80%くらいの余裕を持って入れたほうが、電気代も節約できて温度も安定すると言う話を聞いたことはありませんか?低温倉庫も同じだそうです。幸いにも最近の倉庫は生産調整のおかげで?かなり余裕があり、管理は十分です。しかも、籾のままで貯蔵もしていますので、鮮度抜群の美味しいお米をお届けできるわけです。

安全安心のコシヒカリをご賞味下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2009年10月23日 02:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セイダカアワダチソウ」です。

次のブログ記事は「特別栽培認証コシヒカリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ