居酒屋カンちゃん

| コメント(0)

居酒屋カンちゃん

kan1.JPGキラー・カーンの名前をプロレス界で有名にしたのは、大巨人の異名をもつアンドレ・ザ・ジャイアントの右足を得意技のフライング・ニードロップで骨折させたプロレスラーとして新日本プロレスに凱旋帰国してからでしょう。しかしこれはギミックでアンドレとカーンの最高傑作であることは、承知の事実でもあります。同郷に故ジャイアント馬場氏が日本プロレス代表で活躍されましたが、氏に媚びることなく独自の道を開拓したキラー・カーン氏は当時のプロレス界の雄に相応しいと思います。

引退後二十年以上過ぎましたが、過去の栄華にすがることなく、氏の持っている特技で各種メディアで活躍されています。尾崎豊の好きだったカレーライスは、お母さんの味とでも申しましょうか。食べていると生まれて育った故郷や懐かしい顔が自然と思い出されてくるんです。

お勧めの、豚バラ味噌串焼きをホウバリながら飲む、芋焼酎の味は格別の味わいでした。豚肉と味噌ってシンプルながら相性が良いんですね。

団塊の世代として育ったカーン氏にとって、何時までも忘れられないのは、故郷でありお母さんなんでしょう。その思いが店のメニューに出ています。限られた予算でより美味しくより楽しく、居酒屋カンちゃんはそんな時間空間を提供してくれます。月曜日定休でPM6:00~0:00 金土祭日前はAM6:00~AM4:30迄の営業です。

新宿 ちゃんこ居酒屋 カンちゃん -キラーカンの店-

哀愁の歌声に続く

コシヒカリ

コメントする